投稿

ラベル(スマホの料金)が付いた投稿を表示しています

マイネオを約7ヶ月使ってみた感想

イメージ
キャリアとの料金比較は以前書きました。 MVNOとキャリアの料金について ご参考になれば。 マイネオのプランは容量3GBの電話付きです。 自分の場合、先行予約で9ヶ月-800円です。 月々の使用料金は ・09月分 4,667円(初期費用があるため高め) ・10月分 866円 ・11月分 866円 ・12月分 952円(通話少々) ・01月分 866円 ・02月分 920円(通話少々) でした。ものすごく安くて満足です。 さらにマイネオの良いところはデータ通信量の繰越があるとこ。 例えば、今月1GBしか使わなかった残容量2GB、次の月に繰り越され、次月は5GB使えます。自分の場合、家と会社でWifi環境なので毎月6GB使えることがほとんどですw さらに良いことがみんなでシェア、フリータンクという機能があります。 簡単に説明すると 繰り越せる容量は決まっていて3GBのプランの場合、3GBしか繰り越せません。 つまり最大6GB。残容量で5GBでも来月に繰り越されるのは3GB、つまり2GB消滅します。で、この消滅する容量をフリータンクに貯めることができるのです。 もちろん貯めることが出来るだけでなく、今月残り500MBしかないというときに このフリータンクから月に2回、最大1GB引き出せます。 こんなことができるのはマイネオだけでは無いでしょうか?(他のMVNOでできたらごめんなさい) ちなみに先月の残容量がこんな感じでした。(3月28日時点) 今回フリータンクの1GBとキャンペーンで1GB頂きました。(3月29日時点) 今月容量が少ない、というときに活用すると良いですね。 4月の残容量です。当月ギフトも繰り越されるみたいですね。太っ腹です。 今の所、特に不満が無いので引き続き使用していきたいと思います。 MVNOを検討されている方の参考になれば、幸いです。 いいねして頂けると。励みになります。

MVNOとキャリアの料金について

2015年9月から マイネオ のDプランを契約して、4ヶ月目になりました。 端末はiPhone6sですが、特に問題なく使っています。 では料金はどうなのか、 自分の場合、Dプランの先行予約キャンペーンで9ヶ月間、-800円になりました。 通信容量3GBと通話のプランなので1600円-800円なので、現在800円で使用しています。 (通話は発信すれば費用が発生します、30秒/20円) 端末はiPhone6sの64GBで 106,704円(税込)でした。 iPhone5s(本体のみ)を下取りに出して13,500円でした。 2年間使用する程で月額で計算すると 1,600円×24ヶ月-(800円×9ヶ月)=31,200円 (31,200円+(106,704円-13,500円)) /24ヶ月= 5,184 円になります。 はい、端末をiPhoneの最新機種にするとそんなに安くなりません。。。。 (キャリアで機種変更するよりは安いですが) 家族でスマフォを使っている場合、実はこれより安くなる可能性があります。 条件としては 1.MNPで乗り換えをする 2.端末を下取りに出す 3.ネット契約を同じキャリアにする 4.家族割引適応 5.店舗の割引キャンペーン 6.iPhoneの最新機種16GB⇦実質無料 この条件が揃えば、月額 4,000 円程度のなり、MVNOより安く使えます。 ただこれは2016年1月現在できる事です。 現在、やり過ぎた割引が見直されています。 今後同じ事ができるか、さあどうなることやら。。。 家族で一斉のりかえをして、格安でiPhoneの最新機種を使うなら 今しかないですね!! そして、もう一つ、マイネオの契約する際にAndroidのSimフリー端末も どんなものか気になり購入しました。その端末が、Hawei P8Liteです。 自分が購入した時の金額は 28,080円でした。 この端末を使った場合、 (31,200円+( 28,080円 -13,500円)) /24ヶ月= 1,908 円になります。 これなら安いですね! 料金だけで考えるなら、Androidの格安Simフリー+MVNOに勝てるものは ありません。 ということで携帯の料金の安さをまとめると ...