マイネオを約7ヶ月使ってみた感想
キャリアとの料金比較は以前書きました。 MVNOとキャリアの料金について ご参考になれば。 マイネオのプランは容量3GBの電話付きです。 自分の場合、先行予約で9ヶ月-800円です。 月々の使用料金は ・09月分 4,667円(初期費用があるため高め) ・10月分 866円 ・11月分 866円 ・12月分 952円(通話少々) ・01月分 866円 ・02月分 920円(通話少々) でした。ものすごく安くて満足です。 さらにマイネオの良いところはデータ通信量の繰越があるとこ。 例えば、今月1GBしか使わなかった残容量2GB、次の月に繰り越され、次月は5GB使えます。自分の場合、家と会社でWifi環境なので毎月6GB使えることがほとんどですw さらに良いことがみんなでシェア、フリータンクという機能があります。 簡単に説明すると 繰り越せる容量は決まっていて3GBのプランの場合、3GBしか繰り越せません。 つまり最大6GB。残容量で5GBでも来月に繰り越されるのは3GB、つまり2GB消滅します。で、この消滅する容量をフリータンクに貯めることができるのです。 もちろん貯めることが出来るだけでなく、今月残り500MBしかないというときに このフリータンクから月に2回、最大1GB引き出せます。 こんなことができるのはマイネオだけでは無いでしょうか?(他のMVNOでできたらごめんなさい) ちなみに先月の残容量がこんな感じでした。(3月28日時点) 今回フリータンクの1GBとキャンペーンで1GB頂きました。(3月29日時点) 今月容量が少ない、というときに活用すると良いですね。 4月の残容量です。当月ギフトも繰り越されるみたいですね。太っ腹です。 今の所、特に不満が無いので引き続き使用していきたいと思います。 MVNOを検討されている方の参考になれば、幸いです。 いいねして頂けると。励みになります。