投稿

MVNOとキャリアの料金について

2015年9月から マイネオ のDプランを契約して、4ヶ月目になりました。 端末はiPhone6sですが、特に問題なく使っています。 では料金はどうなのか、 自分の場合、Dプランの先行予約キャンペーンで9ヶ月間、-800円になりました。 通信容量3GBと通話のプランなので1600円-800円なので、現在800円で使用しています。 (通話は発信すれば費用が発生します、30秒/20円) 端末はiPhone6sの64GBで 106,704円(税込)でした。 iPhone5s(本体のみ)を下取りに出して13,500円でした。 2年間使用する程で月額で計算すると 1,600円×24ヶ月-(800円×9ヶ月)=31,200円 (31,200円+(106,704円-13,500円)) /24ヶ月= 5,184 円になります。 はい、端末をiPhoneの最新機種にするとそんなに安くなりません。。。。 (キャリアで機種変更するよりは安いですが) 家族でスマフォを使っている場合、実はこれより安くなる可能性があります。 条件としては 1.MNPで乗り換えをする 2.端末を下取りに出す 3.ネット契約を同じキャリアにする 4.家族割引適応 5.店舗の割引キャンペーン 6.iPhoneの最新機種16GB⇦実質無料 この条件が揃えば、月額 4,000 円程度のなり、MVNOより安く使えます。 ただこれは2016年1月現在できる事です。 現在、やり過ぎた割引が見直されています。 今後同じ事ができるか、さあどうなることやら。。。 家族で一斉のりかえをして、格安でiPhoneの最新機種を使うなら 今しかないですね!! そして、もう一つ、マイネオの契約する際にAndroidのSimフリー端末も どんなものか気になり購入しました。その端末が、Hawei P8Liteです。 自分が購入した時の金額は 28,080円でした。 この端末を使った場合、 (31,200円+( 28,080円 -13,500円)) /24ヶ月= 1,908 円になります。 これなら安いですね! 料金だけで考えるなら、Androidの格安Simフリー+MVNOに勝てるものは ありません。 ということで携帯の料金の安さをまとめると ...

スピン系サーブ練習機

趣味がテニスなのですが、テニス仲間にスピンサーブを教えてくれと頼まれました。 自分はプレイスタイル的にサーブ&ボレータイプなので、サーブが得意です。 が、人に物を教えるというのは難しく、特にスポーツとなると体の感覚なので難しいです。 打ち方を細く教えても全く伝わらないこともあります。 そんなときに見つけたのがこれです。 これを友人にプレゼントしました。 実際に使ったみた感じ、確かにスピンサーブの基本となる動作は自然とできました。 友人も装着してみて使ってみた結果、今までスピン回転が全くかからなかったのが 少し回転がかかるようになりました。 そして練習を続けて今ではスピンサーブを自分の物にしていました。 言葉だけでは伝わらないときにオススメの商品です。

ピカール

イメージ
最近、錆びた金属を磨く事があって使ったのがこれ、 ピカール です。 布に付けて、金属とこすりつけるとあら不思議! 錆が取れてピカピカになりました(^^) 右側が磨いていない状態で、左側が磨いた状態です。 わかりにくいかな。。。。 とにかくピカピカになるのでオススメです!

今日から開始

今日から4月1日ということでブログを始めようと思います。 三日坊主にならないように頑張りますw 主に日常生活で気になった事を書いて行きたいと思います。 今気になっていることはスマホの料金。 どうせ使うなら安く使いたいですよね。 昨日くらいからiPhone6,iPhone6PlusのSimフリー版が再販されましたね。 なのでキャリアに属すパターンとMVNOにMNPした場合で、今調査中です。 ちなみに今の自分のスマホはauのiPhone5sです。 調べ終わったらまた公開します。 ではでは