USB 3.0 → HDMI/DVI 変換アダプタ (103046-BLACK)

以前、デュアルモニターアームの記事を書きましたが、ディスプレイがトリプル置けるようになりました。が、XcodeのVerなど諸々の理由でMacBookPro13(Late2011)をメイン機にしています。

MiniDisplayPortが一つしかないため、デュアルモニターまでが手持ちのもので限界でした。

そこで今回購入したものがこちら


USBからディスプレイに出力するための変換アダプターです。
こんな感じで届きました。



ドライバーをインストールして再起動する必要があります。


この商品が良いところはHDMIとDVI、どちらか選べるところです。
今の状態はUSB→HDMI→DVIの状態です。


OSX EI Capitan Ver10.11.4で問題なく動作しました。
若干、遅いですが支障が出るようなレベルではありません。

これで作業がはかどりそうです。星5つでいいのではないでしょうか。

いいねをして頂けると、励みになります。


コメント

このブログの人気の投稿

会社のMac miniをHDDからSSDに換装

唾石症日記2

転職しました