MacBookPro DVDドライブをHDDに交換

MacBookProのHDDをSSD(128GB)に換装してから
大容量のデータをどうしようか悩んでました。

そんな時に見つけたのが、これ。


DVDドライブの領域をHDD or SSDに置き換えるためのキットです。
DVDドライブを使うことがほとんど無かったのと
外付けに頼らず、MacBookPro単体で解決出来るように。


届いたのがこんな感じ。


ちゃんとトルクスドライバーなど付属しているので
ちょっとお得な感じ。


さっそくいつものように、MacBookProを開封。


DVDドライブを外しました。簡単、簡単。


余っている内臓HDDをキットに付け
SATAに接続して、DVDドライブがあった場所に
収めるだけです。綺麗にはまります。

これで自分のMacBookProはバッテリーとマザボとCPU以外、
純正品ではなくなりましたw
バッテリーが死んだらまた変えます。

古いMacBookProは色々いじれるからいいですよね。
最新のものは完全に囲い込みされて
そのあたりの楽しみがまったくない。

完全に動かなくなるまでこのPCを使うつもりです。

コメント

このブログの人気の投稿

転職しました

会社のMac miniをHDDからSSDに換装

唾石症日記2